福岡市 K様邸 玄関リフォーム事例

福岡市 ご要望 西鉄リフォーム きっかけ 古さが気になりだし、せっかくリフォームするなら、素材にもこだわって選びたいと思っていました。(K様より)
西鉄リフォーム トップ画像 福岡市
西鉄リフォーム 事例

 リフォームデータ

西鉄リフォーム 施工箇所 玄関 工期 1週間
西鉄リフォーム 築年数 25年 担当者 山近 洋子

事例

ご提案 仕事から帰ってきて真っ先に目にする場所なので、ほっと落ち着けるように、おもてなしの玄関をご提案させていただきました。お施主様が佐賀の諸富で購入したベンチを置いたり、「空気を洗う壁紙」や調湿効果のあるアクセントタイル「エコカラット」を使ったり、実用性とデザイン性を持ち合わせた小物や素材選びも、リフォームの楽しみとして一緒にご提案させていただきました。

こちら施工前の玄関の様子です。 土間シートの模様と、玄関収納のクロス貼りの扉が、築年数を感じさせる玄関です。 玄関収納です。取手が小さく、開けづらいです。

①-1下駄箱側
下駄箱と玄関収納の下を、水まわりの配管が通っていました。
①-2
本来は玄関巾木として使う材料を大工さんに上手に加工してもらい、段差も違和感なく仕上がりました。
②-1収納側
施工中の様子です。
②-2
丁寧に施工をしていきます。


玄関 玄関
玄関収納は土間から浮かせて、下に普段履きの靴を置けるようにしています。ミラー扉の左側には日用品を、白い扉の右側には靴を、分けて収納しています。空いた右側は、鍵などを置ける棚と、傘を置けるようなスペースになっています。いつも手をついてしまう壁には、デザインのある手すりを取り付けました。 段差に合わせて、ベンチの脚はカットしてもらいました。下駄箱がなくなりオープンになったので、玄関が広く感じられます。この後、ベンチと飾り棚の間にエコカラットを貼っています。
玄関 玄関
2色のフロアタイルを市松模様に貼って、目地棒も入れて、本物のタイルのように仕上げました。 


 

リフォーム後のお客様の感想

玄関収納や壁紙のショールームに行ったり、サンプルを取り寄せて、ひとつひとつ吟味して選ぶことができて、充分に楽しませていただきました。工事中は仕事から帰る度に様子が変わっていて、最終日は嬉しさのあまり、一気に片付けてしまいました。


 

西鉄リフォームよりお客様へメッセージ

お仕事でお忙しい中、ショールームや店舗に何度も足を運んでいただき、ありがとうございました。お施主様にご用意いただいた木製のスイッチプレートなど、ひとつひとつ丁寧に選んでいただいたお陰で、世界にひとつしかない、K様らしい「おもてなしの玄関」に仕上がったと思います。



玄関 事例
玄関 その他リフォーム事例
お客様の声 玄関
  • 福岡 はじめにお読みください
西鉄 福岡
  • 福岡の水まわりキャンペーン
  •  福岡のキッチンキャンペーン
  • 福岡の浴室キャンペーン
  • 福岡で地元密着