福岡市 M様邸 外構及び外壁屋根塗装リフォーム事例

西鉄リフォーム ご要望 きっかけ 中古で購入した時から、ずっと外観が気になっていたので、今回思い切って自分好みのデザインにしようと思いました。希望としては、急な雨でも洗濯物を気にしないですむようにしたいこと、四季を感じることができる庭にしたい、古びた外観を一新したいと伝えました。(M様より)
トップ画像 西鉄リフォーム
西鉄リフォーム 事例

 リフォームデータ

西鉄リフォーム 施工箇所 外構、外壁、屋根 工期 約1か月
西鉄リフォーム 工費 約400万円 西鉄リフォーム 築年数 20年

西鉄リフォーム 事例

西鉄リフォーム ご提案 奥行きのあるテラスを採用し、急な雨でも安心して洗濯物を取り込むことができます。また、ちょっとしたオープンテラスにもなり、さまざまな用途に使用できます。外壁塗装はスタイリッシュなデザインのテラスに合わせて配色。アクセントとして部分的に色を塗り分けるだけで印象がガラッと変わります。四季に合わせて表情を変える植栽をご紹介し、その中からM様のお好みのものを選んでいただきました。

イメージパース


 

配置図


 

カラーイメージ

西鉄リフォーム 福岡市


 

西鉄リフォーム

福岡市
<建物外観>
施工前の外観の様子です。
<エントランス>
外壁が色あせているのがわかります。
<アプローチ>
施工前の様子です。
福岡市
<庭右側>
雨の日は洗濯物を室内で干さなければいけません。
<アプローチ>
玄関から見た施工前の様子です。
<庭左側>
施工前の様子です。

福岡市

<エントランス>
解体し、新たにブロックを積んでいきます。
<エントランス>
塀を施工している様子です。
<エントランス>
塀が完成し、門扉を設置しています。
<エントランス右>
塀の上部に柵を設置していきます。
<庭右側>
施工中の様子です。
<庭左側>
施工中の様子です。
<庭右側>
庭の一部に屋根付きの目隠し板を設置します。
<庭右側>
目隠し板の設置が完了しました。
<庭左側>
目隠し板の内側から見た様子です。しっかり目隠しの機能を発揮しています。

<建物外観>
シックなツートンカラーで、落ち着いた雰囲気の外観に生まれ変わりました。植栽のグリーンが良く映えます。目隠し板のフレームをナチュラルな色味にしたことによって、庭と建物を上手につないでいます。
外壁屋根塗装:シリコン系樹脂塗料【西鉄リフォームまるごと塗装パック】
フェンス材:TOEX プレリオRフェンス4型 H800×W2000
<エントランス>
お客様をお迎えするおうちの顔が完成しました。オリーブの木がかわいらしくお出迎えします。建物の雰囲気にマッチした、高級感のあるアクセントタイルが素敵です。目隠し板の効果で、光を通しながらプライベートもしっかり守れます。
門扉:TOEX ライフモダンⅡ/親子仕様
<エントランス>
スロープを設置し、自転車の出し入れもスムーズになりました。
<アプローチ>
門から玄関までの足場にタイルを敷き、安全に確保しました。雨の日も困りません。
<庭右側>
建物前面にテラスをつくり、庭に砂利を引いて境界をつくったことで、それぞれのスペースを有効活用しました。
テラス/前面パネル:三協立山アルミ
          エアリアルプラス W2730×D1770
<庭左側>
こちら側もタイル敷きにしてすっきりと。玄関前の段差は色味にアクセントをつけ、危険防止です。
門扉:TOEX プレリオR門扉4型


 

リフォームされたお客様の声

ずっと気になっていた外観が、新築のように生まれ変わってとても嬉しいです。
テラスでゆっくり読書をしてみたくなりました。


 

リフォーム担当者の声

M様邸は、私にとりましても、植栽について色々学ぶことの出来た現場でした。
春夏秋冬、それぞれの季節に訪問させていただくのが楽しみです。



事例
外装リフォーム事例
お客様の声
  • 福岡 はじめにお読みください
西鉄 福岡
  • 福岡の水まわりキャンペーン
  •  福岡のキッチンキャンペーン
  • 福岡の浴室キャンペーン
  • 福岡で地元密着